knock on wood

日々の記録帳

2024/10/4

会社の引越しの話、結構みんなに響いている。人によっては降りる駅が変わってしまったり、歩く距離が伸びたり、歩くエリアが変わったりと「嫌だな」と思うことがいくつもある。そして心理的に変化が苦手な人もいて、気持ちはすごくわかるので、私の話せる範囲で具体的な情報をお伝え。少しだけ安心してもらえたかな。

上司と、その上の上司との打ち合わせで、担当業務に関して考えていることを話す。これは以前から上司には話していて既にOKをもらっていた。けれど、その上の上司には伝わってない。できれば伝えておいてほしかったな。上司は聞いただけってことでしょ。まあそういう人なんだよなぁ。今後も期待はすまい。

夕方、取引先からちょっとしたトラブルの連絡があり、もうすぐ帰るのに!というタイミングで忙しくなってしまった。あれこれ調べて、でも対応は週明けになると連絡し、緊急ではないので了解してもらって今日のところは終了。と思ったけどメールがきてしまって、食事中に再度メールを返したりした。

夜はNちゃんと待ち合わせて、最近お気に入りの天ぷらとおでんのお店にいった。かしわ天は鬼おろしと一緒に食べると美味しい。あとは、明太子の天ぷらを頼む。おでんは、私は大根とたこ焼き(!)Nちゃんは餅大好きな人なので、餅きんちゃくを頼んでいた。最後、雪見だいふくの天ぷらを食べて満足。

帰り道、まだ時間が早かったので散歩がてら、職場の引越し先のビルまでふらふら歩いてみた。二人とも意外と近いことに気をよくして、そんなに嫌じゃなくなったかもと前向きに気持ちになった。ふと見ると会社の目の前にバス停があって、停留所を見ているうちに「バスでもこれるんじゃない?」ということもわかり、それもいいなと思う。本当に引っ越すのだろうか。