knock on wood

日々の記録帳

2023/9/4

早朝、上司からの発熱連絡。コロナなのかな。早めに出社すると、他にも発熱でお休みの人がいた。そのうちコロナ陽性との連絡。先週、揃って出張に出ていたメンツ。新幹線とか飛行機なのかも。しかし、月初なのでやることが山積みで大変。

Eさんに連絡。話すことがなくて、大北海道展やってるよなど、どうでもいいメッセージを送ってしまった。しかし、ちょっと飲みに行かない?と誘われると途端に嬉しくなって、『行く!行きます!』という気分に。つい昨日まで、Eさんのことを(あんなに好きだった時期もあったのにな……)と、過去のことのように思っていたのに、勝手なものだ。愛とか恋とか、キュンとか無くても、一緒にご飯を食べてお酒を飲んで、じゃあ、またね!と言い合える人、それだったら最高じゃない。

仕事は後から後からトラブル続き。予定外のことばかり。ほとほと疲れた。

気分転換にネットで秋冬の服を見てまわる。コートを新調したいけど、好みのコートには出会えていない。とりあえず、売り切れないうちにランバンのタイツを買っておいた。今年の買い足しは30デニールと、50デニールを2足ずつ。もっと寒い時期用にはブルーフォレ。これもすぐ売り切れるので近いうちに買っておこう。

調子が出てきて、秋の旅行も予約。11月なので初冬かな。軽井沢でのんびりする予定。

夜になって咳が出てきた。不安。

夕飯は、レバニラ炒め、いさき干物、ごはん、ビール