knock on wood

日々の記録帳

2023/9/5

11月に行く軽井沢のことを調べ始めた。ツルヤ?有名なスーパーも行ってみたい。

仕事では、Outlookに毎日のスケジュールを入れ直して、ようやく少し普段のペースを取り戻せそう。

今月はシステムログインでエラーになる問い合わせが多く、その理由が判明した。誤ったURLで作ったブックマークなり、ショートカットを利用しているからっぽい。セキュリティ強化した影響で、それらが悉くはじかれることになったのだ。仕方ないので、急遽専用のページへ遷移させるよう修正することになった。

午後は関係先のトラブルの影響を受けて、こちらまで問い合わせが増えた。これも、仕方ないので注意喚起のページを作成。いま心に余裕がないので。余計な仕事が増えた!!としか思えない。

社内ではメール送信時のセキュリティシステムと業務携帯が新しくなった途端に、あちこちで不具合が出てる。私も何故か数時間に渡ってメールが読めなくなって、ものすごく焦った。同期先の端末のほうでは受信トレイにあるので、同期が上手くいってなかったのか。これもまた突然何通ものメールが受信されてきて、以降は普通に使えるようになった。何だったのだろう。

21時近くになってやっと退社。今日はできるだけ早く退社して、京王デパートでやってる大北海道展に寄ろうと思っていたのに、いつにも増して遅くなった。委託先がシステム更新しているので、何もないとは思うけど、結果を確認してから帰りたかったしね。

 

VIVANTのファンミーティングの情報が出始めたみたい。ファンミはそこまで興味ないかな。映画化とかスピンオフとか、物語が続いてくれるのが嬉しい。

帰りの電車の中で、金曜日のお店を予約。ウキウキする。

夕飯は、肉野菜炒め、パクチーと玉子のサラダ、ごはん、ビール