knock on wood

日々の記録帳

2023/9/6

午前中、休みをとって少し長めに寝た。ほんの1時間でも遅く起きると、眠気が全く違うような気がする。

今日からマックの月見バーガーが始まった。今年も月見の時期か。でも、これまでこんな暑いうちに月見が始まったことなんてあったのだろうか?今年は異常だからと思うとき、つねに(いや、でも、今後はずっとこうなのかも)とも思ってしまう。嫌だ。

さて、駅前のマクドナルドには、ポスターもなく、月見のつの字もない雰囲気でした。

午後から出社し、何十通ものメールを送る。メールで残したい気持ちはわかる。私も後々それに助けられたこともある。けど、電話で聞いちゃいたいよ。

突然チャットで、システム部門の人に「ドレミ(仮称)ってアプリまだ使ってますか?」と聞かれ、「ドレミ(仮称)って名前は見聞きしたことがあるけど、実際には使ったことないです」と答えたら、若干イラッとした空気を漂わせながら、「ならこのメール見てもらえます?このメールに書いてあるドレミ(仮称)のことなんですが」とメールの文面を画像にしたものが送られてきた。はい、はい、覚えてますとも。当時、そのドレミ(仮称)を使ってるデスクが、同時に私の担当のシステムも使っていて、何故か私にドレミ(仮称)のクレームや、問い合わせてきた時のメールだよ。その時もえらい迷惑したんだよ。という内容を、ふわっとさせて返信したら、少したって「大変失礼しました^_^;」だって。久しぶりに見たよこの顔文字。というより、会社内のやり取りで初めてだよ。嫌いじゃないぜ。

夕方メールの整理。昨日メールのインポートをしたら分をざっと確認したら、かなり古いメールまで持ってきてた。懐かしいメールがたくさん。あの頃は楽しかったね。今も、また未来で懐かしく思える日なるだろうか。

夕飯は、豆腐と小松菜とひき肉の炒め煮、納豆、ご飯、ビール