knock on wood

日々の記録帳

2023/6/6

会社の人のお子さんが発熱、検査の結果コロナ陽性、またもう一人、やはりお子さんが発熱、こちらはコロナでもインフルエンザでもない。みんな免疫が落ちる時期なのだろう。6月ってなんとなく子供達が熱を出す季節、というイメージがある。多分、子供の頃お友達が水ぼうそうになってお休みしてる時、その子の家の近くに紫陽花が咲いていた風景が記憶に残ってるからだと思う。

私は私で、また右目の下瞼の痙攣がひどい。日中は仕事してるから気にならないけど、朝起きた時からずっと痙攣してる。ストレスが原因とかって言うけど、どうなんだろうなぁ。アルコールも一因と前に読んでから少し控えた時期があって,確かに多少良くなった気がする……忘れてしまった。

仕事は、それは私が一緒に悩まないといけないの?という営業案件の相談がくる。営業部門がまず着地点を決めなさいよ。それに支援が必要であれば、からの私だと思うのだけど。それとなく言ってみたけど伝わってますように。

YouTubeで、あのちゃんと粗品の回を何度も見る。あのちゃん、すごく好きだ。そうそう、好きと言えばこの前、かまいたちの濱家が夢に出てきて、なんかすごくときめいた!もともと好みの人が夢に出てきて本気で好きになることあるよね。

夕飯は、手羽元のさっぱり煮、ブロッコリー、ほうれん草、ビール