knock on wood

日々の記録帳

6月に入ってからというもの、仕事上のトラブルが続いており、ほとほと疲れています。しかもリアルタイムのトラブル、ミスというのではなく、過去の処理が誤っていたことが今になって発覚している的なね。当事者は既に他デスクに異動してるよ。まだ完全に解決していないから、しばらくは後処理に追われそう。

週末は、気分転換もかねて、宇都宮に遊びに行ってきました。二回目。今回は、餃子屋さんが集まっているフードコート?『来らっせ』に行って、「みんみん」「めんめん」「龍門」「さつき」「幸楽」と、出店されているお店全ての餃子を一皿ずつ食べてみました。どれも美味しい!私は、餃子熱は低めなタイプで、これまでに餃子をほとんど食べてきていない人生なんだよね。だから「わざわざ餃子食べに宇都宮まで行くの?」って思っていたんだけど、今回いろいろ食べてちょっと変わった。餃子って美味しい!お店によって味も違うし、食べ比べするのも楽しかった。また食べに行きたいって思っています。ちなみに、各店の印象は↓こんな感じ。

  • みんみん:ごま油が香ばしい!独特の風味あり。
  • めんめん:羽つきで、さくさく美味しい。具に味がしっかり付いているからタレなしでも美味しかった。
  • 龍門:肉汁ジューシーで、餃子というよりも豚まんっぽい印象。
  • さつき:めちゃスタンダードな餃子。くせがなくていくつでも食べられる。
  • 幸楽:野菜たっぷり。特にニラが効いてます。