knock on wood

日々の記録帳

2024/2/19

尋常じゃない眠気の残る朝。
昨夜上手く寝付けず、何度も覚醒してしまったせい。その度に「いま眠っていたのだろうか?」と思うけれど、時計を見ると1時間以上経っていたりするから、その間は眠っていたんだろうと自分を納得させる。
最近は割と眠れていたので油断していた。少し前までは、日曜の夜、ようは月曜を前にするとどういった理由か、昨夜のように寝たのか寝てないのかわからない状態になっていた。そうなると当たり前だけれど目覚めはすこぶる悪く眠気がすごい。そういば月曜の朝は毎週こんな感じだったことを思い出した。三ヶ月くらい前から、青パパイヤ酵素を飲み始めてからというもの、すんなり眠れるようになって、すっかり忘れていたよ。
もともと不眠対策で飲み始めたものではないけれど、売り場の方が「睡眠の質がよくなるんですよ!」と言っていたのは飲み始めてすぐに実感できたし、当時は興奮して友人にも話していたのに、眠れることが普通になるとすぐ忘れてしまうんだなぁ。
最近在庫を切らしてしまい、ここ数日は飲んでいなかったので、やはり今回の不眠はその影響だろうか。だとしたら本当に効き目があったのかも。でも私は思い込みが激しいから、プラセボ効果万歳だったのかも。
予定満載の月曜、終日眠気と戦いながらなんとか乗り切った感じ。

しかし先週からずっと暖かい。なんなら生暖かい。これも明日までで、また寒くなるとか。おでんとか、鍋とか食べたいねぇ。

夕飯は、生鮭とブロッコリー、じゃがいもの香味焼き、ごはん、ビール