knock on wood

日々の記録帳

2023/9/11

前夜が日曜のわりに、しっかり眠れた。やはり日曜日でも普通に起きて、動いていれば眠れるのだろうか。私が毎週思っている「月曜の不安」が不眠の原因ではない?

それにしても朝眠い。前夜、VIVANを録画しながらリアルタイムで見た後、すぐに録画を見直していたので、すっかり遅くなった。

担当しているサービスで問合せを受けているもので、先方の言い分とこちらで確認できるログとが一致しないものがあり、データの紛失なわけないし、どうやって先に進めようかと困っていたものが、先方の勘違いとわかり、ほっとする。ほっとしたところで、回答をしないといけないわけで、まだ引き続きみたいな感じ。

お金の使い方をいろいろ考えており、必要なものは買うし、不要なものは買わない。これに尽きる。今欲しいと思っているものは必要なものかしら。その判断がその時々によって変わってしまったりするのが問題。

Twitter(現X)で、VIVANが終わったらどうしたらいいのか?とつぶやいたら、「昨日何食べたの二期がある」と言われて、そうじゃん!と一気に楽しみになった。ありがとう!忘れていました。けれどそのすぐ後で、野木&野崎のコンビだったら?二人とも料理が上手いからなぁ……と考えてしまった。(誰か描いて(書いて)くださいな)

夕飯は、鮭塩焼き、じゃがいもとしめじのコンビーフ炒め、納豆、ごはん、ビール