knock on wood

日々の記録帳

2023/9/10

日曜だけれど、休日出勤のため普通に起きる。昨日早寝したので特に眠くないけど、背中、腰がすごく痛い。長く寝過ぎたせいでしょうか。そして起き上がると頭痛がする。全体的に体調が悪い。とりあえず熱はないので、平日のルーティンをそのままやり遂げ、出勤。

電車はなんとか座れる程度。いつも思うけど、みんな早起きなのね。

仕事はそこそこ問い合わせがあり、休日対応した甲斐があるくらいには働いた。電話の合間に、先週からの障害(疑い)をどう対応していくべきか考える。ともかく事実を洗い出していくしかないか。何をしたかわからなければ、何が起きたかは想像しかできないものね。

夕飯をどうするか。作る気は無くて、帰りに京王デパートに寄って、しゅうまいを買って帰ることにした。私の前に並んでいた女の人の注文の仕方が少し雑だったが、その対応をしていた店員さんは輪をかけて雑だった。次に注文するの私なんだけど、、、怖いのですが。

無事、しゅうまいを購入。久しぶりに錦松梅(ふりかけ)も買った。錦松梅大好き。これに少しマヨネーズかけるとほんと美味しいの。

夜はVIVANT。生放送のバラエティのほうは見なかった。本編は号泣回。これほんとに来週終わっちゃうの?映画や続編やってくださいよ、マジで。寂しいよ。

夕飯は、黒豚しゅうまい、もち豚しゅうまい、海苔巻き、ビール