knock on wood

日々の記録帳

2023/6/10

休日出勤の日。ものすごく眠い。昨夜の寝方が悪いのか、久しぶりに髪がぐちゃっとなっていて、朝から時間がかかってしまう。
年に数回、今日みたいな休日出勤があるけど、正直忙しいわけではなくて、単純に問い合わせがあった時に受ける人間が必要ってだけの話。なので、ずーっと1日電話が鳴らずものすごく暇なことが多い。なので、いつも普段はできない事務作業をやろうと思って挑むのだけど、思ったほど捗らない。
今日も、眠いし、一週間の疲れが出てるし、細かいデータを触るのは間違いを起こしそうなので手をつけたけど、途中でやめることにした。とにかくダルいというのか、疲労感がすごい。自分が心配になる。同年代の知り合いから成人病だとか、血圧だとか、コレステロールだとか、そういう話を聞くようになったから余計心配。まずはきちんと寝て、体を動かす、っていう基本中の基本をやるしかない。人間、寝るしかないのよね。食欲がすごいってのはなんだろうね。これも睡眠不足からのものなのだろうか。
夕飯はカレーライス(生卵のせ)、サラミソーセージ、ビール、ハイボール
明日がやっと休みという解放感から、ハイボールをたくさん飲んでしまった。