knock on wood

日々の記録帳

2023/6/11

6時頃からトイレに行きたくて、うっすら目が覚める。うとうとしながらもトイレ行きたくて、7時半くらいに一度起きてトイレ。またすぐに寝て、次に9時過ぎに起床。コーヒーを入れて、あまちゃんを見る。そのあとは日曜天国を聴きながら、来週のお弁当の準備など。
昼食に、昨日のカレーの残りをカレーおじやみたいにして、チーズを乗せて焼いて食べた。チーズが乗るとさらに美味しいね。カレーはどうやったって美味しいのだが。
午後からは、本格的な衣替えをするつもりだったけど、やる気がでずスマホをいじりながらゴロゴロしてしまう。少し昼寝をして、途中でミルクティーをいれて飲んで、またゴロゴロ。
冬物のコートのクリーニングもまだ出しておらず、ようやくクリーニング+保管サービスに申し込んだ。遅いからあまり日付が選べず、今週預けて、9月にはもう戻されてしまう。10月後半とか11月に戻してもらいたかったけど、その日程はすでに満員なのでした。それでもまあ、夏の間だけでも預かってくれるならいいか。
さて最近、すごい食欲で、とにかく何か食べたいという気持ちで、欲望に負けて食べてしまうことが多いから少し減った体重が順調に戻りつつある。WEBミーティングで自分がどう映っているか確かめる時に、ぎょっとするよね。ああ、こんなひどいのかと。食事の見直しと、運動。それしかないのはわかってるんだよ。やらない理由を探しちゃいけないってことも。

夕飯は、サニーレタスときゅうりとミョウガのサラダ、ハンバーグ、ほうれん草のお味噌汁、ごはん、ビール

夜、どうする家康を見て、それから録画しておいた、梅ちゃん先生を見る。堀北真希ちゃん、ほんと好き。