knock on wood

日々の記録帳

2023/5/22

朝から下の階の換気扇のモーター音が小さく響く。大した音ではないと思うが、既に気になり始めてしまった私はもう「気にならない人」には戻れないので、自分は気になるけど普通の人はそうでもないのか、そもそもこれくらい普通だよね、なのかわからなくなってきた。まあこれくらい普通って結論が出たら、そうですかでは、って私が引越すか、黙って我慢するしかないとは思ってる。
今日は休暇をとっていたので、ゆっくり起きる。9時をまって1通だけ仕事のメールを送りたかったので、リモートログインし送信。あれもこれも気になるけどPCを閉じた。今日は歯医者にも行きたいと思っているのだ。少し前に通っていた歯医者に電話し、今日の11時30分から診てもらえることになった。一か月くらい前から右の上奥歯の調子がいまいちで、最初は固いものを食べると少し痛いなという程度だったのが、だんだん何を食べても痛く、ここ数日はぐらついてきてしまった。多分もうだめなんだろうな。もう20年以上前に虫歯治療して、ブリッジをかぶせている。本当は私の歯はほとんどそんな感じ。
外に出ると、結構暑くて半そでにすればよかったと後悔。歯医者へ着いたらさらに暑くてガッカリしてしまう。クーラーつけないのかな。
歯のほうはやはり抜歯することに。というよりも弱って亀裂が入っていたようで、ブリッジを外した段階で折れてしまった。いよいよ、義歯かインプラントを検討しなくてはならない。はあ、嫌だけど仕方ない。わかりましたと回答して、次の予約をとって終了。
帰りにライフによって、小麦の里のカレーパンを買う。たまに買うカレーパンが好きで、今日は辛口にしてみた。(普通のが美味しい感じ)
午後は抜歯の疲れと、目の疲れ(スマホのゲームやりすぎ)でぐったり。少しは仕事をしようと思っていたけど、ごろごろして一日が終わった。明日は寒いらしい。雨だし。朝早く行く予定だけど気が重い。
夕飯は、小松菜入りの肉豆腐(風)、きゅうりとみょうがの塩こぶサラダ、ごはん、ビール