knock on wood

日々の記録帳

2023/5/23

いつまでも寝ていたい朝。涼しくて布団にくるまっていると幸せを感じる。休み明けだし、掃除当番だし、いつもより30分は早く起きて出かけようと思ったけど、まあいっか、と二度寝してしまった。結局起きたのはいつも通り。でも早く家を出たいのは変わらずなので、急いで支度をして出勤。

やらなくちゃと気になっていた仕事のことを指摘されてしまう。忘れてたわけじゃないけど、放置しすぎた。ここは反省してる。けれど、いざ着手してみたら『ここはこうすればよかったのに』とか『こうしようと思ってた』といった感じのことを言われて思わず「やり方知ってるの?じゃあ先に教えてくれよ!」と叫びたくなる。

休み時間もとらず、ぎちぎちに詰め込んで夜まで必死で働いた。

会社帰りに駅前のスーパーで天丼(20パーセントオフ)を購入。明日の母のごはんになる、予定。

今日の夕飯は自分で用意することになっていたこら、トムヤムクンヌードルを買って帰るも、いまいちな感じ。