knock on wood

日々の記録帳

一週間の疲れがピークに達している感がある。休日出勤のため根性で起き会社へ。

仕事で提供しているサービスはある業界の請求データを代理で提出する(実際は全てオンラインだから手動対応はない)ことなんだけど、その締め日が毎月10日。土日でも祝日だったとしても同じ。だからこの締め日が土日に重なった月は臨時で休日対応をしてて、何故か事故が起きやすいから不思議。提供しているシステムに障害が発生したことも一度あるし、多くの場合は受取側(各都道府県)のシステムに問題が起きることが多い。問題というか、単なるオペミスだと思うけど。今日も、二つの県で受け取りシステムが停止しているようで一向に完了しないという状態に。で、土日はしっかり休んでるもんだから電話もつながらず、詳細が確認できないまま顧客対応しなくてはならないのがまた辛い。もう土日の受付なんて辞めてしまえばいいのに。

身も心もズシーンと疲れた、疲労困憊となるのも久しぶり。やりたい仕事も終わらないまま早めに退社し、帰宅後は夕飯を食べたらもう無理、お風呂にも入らず寝てしまった。そのまま翌朝まで。

 

夕飯はテイクアウトの天丼。ビール。