knock on wood

日々の記録帳

毎月このくらいの時期を指定して請求依頼がある取引先から今月は連絡がないと思っていたが、再度確認した結果、自分のメールの確認漏れで、うっかり相手に連絡はまだか?と聞いてしまうところだった。危なかった。受信メールが増えているから何か対策を考えないと駄目だ。でもこのアドレスはグループメールな訳で、建前上とはいえ一緒に担当している人がいる。その人は全く見ていないのか?私が休みの時だけは確認するというスタンスなのか。そのあたり話をしておかないとならないが、正直時間が作れない。

昼に五右衛門パスタに行って、蟹とあわび茸のペペロンチーノを食べた。このところダイエット目的で小さなおにぎりばかり食べていたけど、月末にきてなんだか疲れてしまい、今朝は何も持たずに、昼は外食するぞと意気込んで家を出た。さて、昼になると特に食べたいものもなく、仲の良い同僚とフラフラと会社を出て、そうだ五右衛門でミートソースの納豆トッピングに挑戦しようか!と出向いたもののトッピングシステムが無くなっていた。上手くいかないものね。でもペペロンチーノ美味しかった。油というカロリーの美味しさよ。

夕飯は、あまりお腹が空いておらず、それでもレバニラ炒めを食べた。