knock on wood

日々の記録帳

先週末からの引き続きのように、友人知人からの連絡がある週。こういうことがあると、変化のない生活が一気に活気づいたような気持ちになるね。食事や飲みに誘われるたびに、スケジュールよりも先にお財布を確認したくなるのが侘しいけど、それが現状だもんね。でも去年の末に予定が合わなくて「また新年明けたら行こうね」とだけメールして終わってた友人からの誘いは、なんか妙に嬉しいんだよなぁ。もうひとりとは、旅行の計画を立てよう!とかって感じで会うことになるので、それもなんか楽しみが倍になったみたいでワクワクする。
今年のスケジュール帳、実は既に持て余し気味で、そんなに毎日予定つまってないしウィークリーとか書くことあんまないなーってため息ついてたんだけど、自分で「今週はこういう週にしよう」とか「これをやろう」とか決めて動けばいいだけなんだよね。旅行の計画とかと同じで、決めないからいつまでも動けないし動かないんだなって。面白そうな映画がいっぱいあって全部見たいなーって思ってても、いつもこの「見たいなー」で終わっちゃうのは、予算も含め「○日に行く」とか決めないからなんだよね……と、何をいまさら!なことを考えております。