knock on wood

日々の記録帳

★昨日から「リフレッシュルーム」なるフロアで昼ご飯を食べています。実際には「リフレッシュルーム?」って疑問系になりかけてしまうけど、働いているフロア隣接の休憩室よりも何十倍も広いし、こそこそと会議室を使う必要もないし、エレベーターで降りたり上がったりしても行く価値ありな場所とみました。なんとなくまだ余所者気分なので、あまりチラチラ見ないようにしているんだけど、今のところレンジと冷蔵庫があることは確認しました。あとパン・お菓子・カップ麺系の自販機もあった。お湯はあったかなぁ?忘れちゃった。明日見てみよう。
すんごい綺麗って部屋じゃないけど、ソファーもあるし、私の休み時間はあまり人も多くなくて快適そう(とりあえず、昨日今日は快適だった)冬になったら編み物とかもできそうだ……と考えると、ずっとここにいそうな気がするからよそう。
お昼といえば、外食やファーストフードに飽きたからと最近はおにぎりを握って持っていってるんだけど、今日は「おにぎりも飽きたな」と思ってしまった。こういう日に限っていつもより多目に持ってきているのだ。そんな気分で食べたせいか、いまいち美味しくなかったよ。


★昨日、今日と仕事中に眠くて眠くて仕方なくて、ほんとウトウトしかけてしまって、寝不足かなぁ?でも先週も似たようなもんなんだけどなぁ?眠りが浅いのかな?と、いろいろ考えていたのだけど、今朝気が付いた。私、風邪薬飲んでたんだった。確か病院で「少し眠くなる」って言われたっけ。じゃあ夜ももっと早く眠くなってくれればいいのに!


★遙かの舞台のサイトでキャストを見てきたー!なんだろう、もっと酷いのを想像してたようで、なんだかホっとしてしまった。テニスがミュージカルになった時は「絶対いやだ!」って思ってサイトも見ないようにしてたけど、実際の舞台は楽しめたし役者さんたちの一生懸命さにホロリとした、遙かもそうなるかなぁ。見に行きたいとは思っていないけど、何かの縁でチケットが回ってきたら行ってみたいなという程度で興味はあります。
でもなんか風俗店っぽいなーとかも思ったよ(キャスト写真)