knock on wood

日々の記録帳

去る人々

●携帯日記●

職場では更新時期が近づいているためか、みんなどこか落ち着かない感じ。そわそわ。
今週末が末日の人が多いけど、シフト制なので早い人は先週、そして今日も辞めてゆく人がちらほらいました。一ヶ月弱だけ勤めた人もいれば、三ヶ月や半年ここにいた人もと様々です。
キャリアやスキルアップを求めることはできない仕事内容だし、会社側としても短期歓迎な雰囲気があるから、わたしも長く勤める気はないけど……更新してしまった。思い切りが悪かったかなぁ?ほんの少しの後悔と、来月も仕事があることへの安堵で、ちょっと頭がごちゃごちゃしています。
あまり深く考えると、『この先の人生をどうするべきか!』なんて方向に行ってしまうので、ほどほどにしておきます。


あと、最近は風邪をひいてしまって。まいったよ。非常に不快です。
微妙に会社で流行ってるっぽいよ。乾燥してるし、治りにくいんかな。