knock on wood

日々の記録帳

さくら咲く

昼頃、歩いていたら桜の花びらが降ってきて、見上げたら綺麗に咲いていました。携帯のカメラで写真を!と思った瞬間……

男「ブログやってるの?」
女「え、なんで?」
男「だって、ブログやってる人って何でも写真撮りたがるじゃない?ランチとか」
女「そういうわけじゃなくて、せ、せ、成長記録に……」

……という会話を思い出して断念。会話の女の子は、その時に写真を撮ろうと思ったのは単純に趣味だったらしいんだけど、内緒でブログをやっていることも事実だそうで「え!?」と思っているうちに、成長記録と言ってしまったそうです。この彼女も書いていたし、私も思ったのだけど、携帯で写真とか撮ってるとブログを連想する方が結構いるのかもしれない。
というわけで、自意識過剰な私は、「ネットか?」と思われそうな気がして、写真を撮るのは断念し、手に持った携帯電話を意味もなくいじり、メールの確認をするフリをしてみたりしていました。そんな桜舞い散る休日の昼下がり。でも情事はない。