knock on wood

日々の記録帳

2023/3/23

掃除当番なので早起きしようと思っていたけどできなかった。毎回朝になると「もう少し寝たほうがいい」と思ってしまう。寝たい、ではなく寝たほうがいい。

気持ち早めに起きて4枚切りのトーストを半分、今日はしらすを乗せて食べたらとっても美味しかった。あと毎日のミルクティー

午前中いつにもなく集中できてると思ったら気づけば、声の大きいアイツが今日は在宅だった。そんな日に鍵って午後休。一日中集中できたらよかったのに。昼にはすぐ帰る予定が急遽仕事のことで顧問弁護士とzoomミーティング。参加してる何人もが口々に『先生、いつぞやはありがとうございました!』と言っていて、そんなにトラブルあんのかい?!って驚いちゃった。

弁護士のアドバイスを得て少し道が開けた感じ。

中途半端に退勤。書店で時間を潰してからスキンクリニックでフラクショナルレーザーをあててもらう。もはや何に効いているかわからないけど、そもそもは目元と頬のしみ(肝斑)が気になって受診したけど、今は消えたわけじゃないけどあまり気にならなくなってしまった。でもあてるといい感じなんだよね。

それより顎周りの肉がすごくて、顔の中に顔がある、って人になりそう。まずは痩せなさいよ、だろうけどハイフとかどうだろう。少しでも引き上げたい。

帰りにスーパーによって、鯵のお寿司を買って帰った。久しぶりに母と一緒に夕食を食べ「茄子って栄養あるの?」「無いような気がする」「茄子って、美味しいですよ!って薦められることは多いけど、栄養あるから食べた方がいいですよ!とは言われないよね」「そうね!」などと会話しつつ、私も母もきちんと調べようとしない。ちなみにこれは茄子を食べながらの会話。

 

夕飯は、茄子とひき肉の焼きうどん、鯵の握り寿司、里芋煮、ビール