knock on wood

日々の記録帳

2023/6/12

土曜日の代休。9時頃起きてコーヒーを飲む。仕事で使っているメーラーが携帯でも見れるようになっていて、朝からめちゃくちゃメールが飛び交っている様子が見えてしまうのが辛い。メールもTEAMSチャットも便利だけど、休みの日はそういったものから解放されたい。とはいえ無視もできず、どうしても言っておかないと後々大変になりそうな案件だけ選んで返信。
昼からはタイ古式マッサージへ。数か月ぶり。普通の整体やマッサージよりもストレッチ要素が強いし、ほぐしもあるのが気に入っている。しばらく自分でのストレッチをさぼっていたので、今日は全体的に痛かった。毎日少しずつでも伸ばすようにしよう。ここにも定期的に通いたい。
夕方、新宿に出てEさんと待ち合わせ。映画(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3)を観る。過去作品を全く見ずに、知識ゼロの状態で観てしまい、半分も理解できてない感じ。それでも十分面白かったけど、背景をもっと知った状態で見るべきだったな、しかしエンドロールの長さがすごかった。
夕飯は、餃子屋さんへ入りちょっとつまんでから、もうちょっと飲みたい気分になり磯丸水産へ移動してしまう。結局飲み過ぎちゃうね。
23時過ぎに帰宅。明日の仕事が不安。なるべく水をたくさん飲んで寝ることにする。