knock on wood

日々の記録帳

2023/6/13

昨夜の飲みすぎは、水をたくさん飲むくらいでは二日酔いを回避できず、目覚めは最悪で、話をするのも辛い。休みたい。休みたい。休みたい……せめて在宅勤務にしたいと考えてみるも、今日はどうしても出社してやりたいことがあるし、なんなら掃除当番だからいつもより早く行かないとならない。わかってたくせに、飲み過ぎてしまう愚かさよ。
午前中は細かい数字の作業は避けつつも、それなりにこなす。通信法の改正にあたり、私の仕事が対象だと、私の知らないところで話題になっていたと知る。「何をもって対象とされたのかは不明ですが」と、嫌みっぽい書き出しのメールを送ってしまった。だったら直接教えてくださいよ。
結局どんよりとした体調のまま一日過ごし、いつも通り退社。帰りに、駅改札近くの立ち飲み居酒屋で鶏のから揚げをテイクアウト。

夕飯は、サバの味噌煮、高野豆腐、から揚げ、ごはん、ビール