knock on wood

日々の記録帳

2023/6/7

外食をしたい気持ちが高まっている。食事じゃなくてもよくて、カフェや喫茶店に行きたい。不思議とお酒を飲みたい欲はそこまで高まらない。

朝カフェ?なんて考えて、早い時間からやっているお店を探してみるけど、私自身が起きられないからなぁ。

9時すぐの予定が10時に変更になった。よかった。9時から重要なクライアントとの打ち合わせに同席って、荷が重いよ。特に今回はさんざん話を聞いておいて、うちからは提供できませんって謝る回らしい。つらい。本編も打合せというよりも、紹介って形で、他企業へ引き継ぐ感じの内容で、クライアントと紹介先が当たり前のようにメインで話していて、我々は「ほう」とか「はあ」とか「へええ」とか。終わってから営業担当さんが「カッコ悪いですよね、しゃしゃってって引くみたいな」って言ってたのが、なか切なくて、でもすごく面白くて笑ってしまった。

午後は書類や資料作成をもくもくとこなし、少しだけ余裕があったので隣の席の子のチェック作業を手伝いつつ、定時を待ってさっさと退社。

帰りにモスバーガーによって、夕飯をテイクアウト。モスバーガーは家から歩くと少し距離があって、最初ウーバーイーツも考えていたけど、使い勝手がよくわからず(事前予約とかできないのかな)もたもたしているうちに行ったほうが早いなと。

フィッシュバーガーと、モスチーズバーガーと、オニポテ、チキンを購入。バーガーは母と半分こにして食べた。久しぶりに食べると美味しいね。