knock on wood

日々の記録帳

2023/12/30

8時頃起きてコーヒーを飲む。母は既にシルバー人材センターの仕事に出かけていた。私もビーラボに10時から予約を取っているので、急ぎ目で支度をする。今日はそのまま買い出しにも行く。昼ご飯を食べるタイミングがないので、しっかり目に食べて出ることにした。冷凍のごはんを温めて久しぶりに卵かけご飯を食べた。
ビーラボはタイ古式マッサージとうたっているけど、私の中では「ストレッチの手助けをしてくれるところ」の位置づけ。たまたま担当の方がそういう人なのかもしれないけど、タイ古式はあるけれど、マッサージはないような気がする。本当のストレッチジムほど厳しくないところもよい。本当に手伝ってもらいつつ、体を伸ばすのは自分、という感覚のなので終わった後の動きやすさは、整体やらほぐしよりも上って感じ。最近はまったく行けていなかったので、今日はこれまでで一番痛かった。来年はまた定期的に通いたい。
スーパーに行く前にマックによってコーヒーを飲む。マックの独特の匂いに食欲がそそられる。
スーパーではお刺身と、サラダ用のレタス、トマトなどを買う。そして迷いに迷って、すき焼き用のお肉と焼き豆腐、しらたきなども買った。正直、すき焼きはそこまで好きな肉料理ではない。なんならしゃぶしゃぶのほうが好きだ。けれど、この時期のすき焼きは非常に魅力的で、ちょっと抗えなかった。
帰宅後は少しPCで仕事の準備。とはいえ全く捗らない。考えがまとまらないので、考えなくてもできることだけ手を付けた。
夜はブラッシュアップライフの残り、アメトークを見てから、のんびりお風呂に入った。

夕飯は、お刺身、シーザーサラダ、ポークロースト、ビール