knock on wood

日々の記録帳

ゆっくり寝て起き、コーヒーを淹れて飲んだ。一昨日買ったセブンイレブンの金のバウムクーヘンをハチブンノイチくらい食べる。あすけんにも20%で登録。それから2時間もたたないうちに、昼ごはん用の納豆チャーハンを作る。チャーハンには昨日の残りの小松菜も投入。私にしては珍しく長ネギを刻んで、これも投入。チャーハンとカレーは嫌いな食材でも食べられるから偉い。そんなことをしていると、もう出かける支度をしないといけない時間だった。

急いで化粧をし、久々にタイ古式マッサージに。今日は指名なしにしたら、初めての方だった。この方がわりとスパルタで、すぐに怠ける私には最適だった。タイ古式って本当にぐいーんと体が伸びる感じかして良いね。

その後はヘッドスパ。初めて麻布十番駅でおり、東麻布を歩いた。この町は、住宅街なのか、オフィス街なのか、それとも遊ぶところなのか?美容師さんに聞くと、高速道路の西側、東側でまったく違う。道路の向こうはいわゆる西麻布、六本木だから遊ぶ街でしょうね、とのこと。それでも美容室付近は大使館が多く、コロナになる前は年に一度周囲の大使館の人たちが出店を出すワールドバザール(まさに!)が行われていたと聞き、もし再開することがあれば是非行きたいと思った。

夜はEさんのとこへ。ビールを買って行ったけど、私も誕生日だったし外で軽く飲もうということになり出歩く。でもどこも一杯。結局賑やかな居酒屋しか空いておらず、なるべく人の少ない席に座って乾杯した。仕事だと思ったからどこも予約しなかったけど、何か考えたらよかった。結構飲んで、その日はそのまま別れた。今度またゆっくりね。次回は泊まって帰ろうと思う。今は。

夕飯は居酒屋飯。焼鳥とか、冷やしトマトとか、ポテトフライなど。あとビールをたくさん。