knock on wood

日々の記録帳

2023/2/18

午前中に軽く掃除。天気予報では今日は暖かくなると言っていたので、かなり期待していたけどなんだか寒い。日当たりが悪いので部屋の中が寒いだけかな?と、窓を開けてもいまいち実感できなかった。まあ結局うっすら寒い。

昼にずっと冷蔵庫に入っているセブンイレブンのナンを食べねばと、ほうれん草カレー(冷凍)でランチ。ナンは横からそろそろと包丁を入れ、間にチーズを挟んでオーブントースターで焼いたら非常に美味しかった。

午後、撮りためたテレビ録画を見てから、少し仕事。起きるのが遅いのですぐに夕方になってしまう。

夕飯の支度をしながら、ふと思い立ち焼き芋を作ることにした。どうやって作るんだっけ?オーブンは使いたく無いし、ということで魚焼きグリルを使ってやってみることにしました。アルミホイルに包んで時々転がしながら約30分、なかなか良い感じの焼き芋ができたよ。

作ったところですぐに食べるわけでなく、明日の朝食になるのだけど、だったら明日焼けばよかったよな。

お風呂に入りながら、九州旅行のことを考える。九州って言ったって博多で美味しいもの食べよう!ってだけだと少しつまらない、せめて、博多と●●で美味しいもの食べようにして、博多以外にも行くのはどうか?でもどこに?長崎に行って皿うどんはどうだろうか。うーん。もう少し考えるかな。

 

夕飯は、豆ご飯、牛肉のオイル焼き、じゃがいも、ナス、ピーマンの蒸し焼き、ビール