knock on wood

日々の記録帳

2023/2/13

月曜で、掃除当番で、出勤がいつも以上に気が重い朝。それにしては昨夜は上手く寝られたと思う。
今週は水曜が在宅で、木曜が有給で、上司と顔を合わせずにすむ。そして金曜はその上司が出張。だいぶ気が楽な週だな。
2月も中旬となり、いよいよ年度末が目前に。来年度用の書類申請なんかもうそろそろ手をつけないとならないが、その前に細かい仕事が次から次へと出てくるから辛い。そろそろ私が判断しなくて出来るようになって欲しいよ。
家に帰ってから旅行の話。今年は博多に美味しいものを食べに行こうと思っている。新幹線で旅をするのが好きだけど、東京←→博多は時間がかかるし、料金も高い。飛行機がいいねという話になった。夏になる前に5月頃に行ければいい。
割と早く帰れたようで、まだテレビで「鶴瓶の家族に乾杯」をやっていてゲストが森山良子だった。わたしこの人好きなんだよね。旅の途中で出会った人が森山さんと同世代の女性で、しかも音楽をやっていた方らしく、その方の話し方、雰囲気がとても良く、森山さんと二人歌いながら歩く姿がとてもよかった。なんだか胸に詰まるものがあった。森山さんはいつも少女のようで、幸せそうで、あんなふうになりたいといつも思う。

夕飯は、さば味噌煮、ほうれんそうおひたし、ひきわり納豆、生卵、餃子(昨日の残り)、ごはん、ビール