knock on wood

日々の記録帳

2023/4/15

10時頃起きてコーヒーをゆっくりコーヒーを飲む。そろそろ着替えるかと自室に戻ると、休みだというのに仕事用の携帯電話に着信があった。なんとなく見覚えのある番号、これ会社……だよねぇ、嫌だなぁ、無視しちゃおっかなと思っているうちに、今度は上司から直接SMSが届いてしまう。SMSによると電話をかけてきたのは、どうやら会社のヘルプデスク障害窓口の人。障害窓口は土日や夜間など、ヘルプデスクの業務時間外に起きた突然のシステム障害や、電話回線トラブルなどで「業務を行うことが困難な状態」になった時に相談する先。ここから連絡ってことは何か起きてるってことか、と観念して状況を確認。大事ではなく、おそらくログイン時のエラー?だった模様。障害が起きていないか確認してほしいという気持ちはわかるけど、私だったら障害窓口に連絡はしないな、という程度のもの。まあよかった、、、なのかな。解せないけど。
朝から降っている雨は午後になっても止まず、買い物なども全て明日にすることにしてゴロゴロ。先週はずっと頭痛で寝込んでいたけど、今週は元気にゴロゴロしている。
画面、作画が綺麗過ぎる!と話題になっていた鬼滅の刃amazonプライムで見る。ほんとに綺麗。刀鍛冶の里編は新しいシリーズなの?アニメは追いかけていなくて、映画になったり、その映画がテレビで流れていたりで、よくわからなくなってきてる。最後、映画のエンドロールみたいだったから「あれ?これは映画館で先行上映されたものなのかな?」と思いつつ、調べることはしない。
夜は毎回楽しみにしている、あさこ梨乃の5万円旅を見た。諫早~島原の海岸線を走る列車に乗りたくなった。
夕飯は、トムヤムクンラーメン、から揚げ、ハイボール