knock on wood

日々の記録帳

2023/4/17

今週も始まってしまった。でも、先週からの問い合わせ対応の持ち越しやら、土曜日の緊急障害連絡の対応などあったせいか、いまいち休み明けという感覚がなく、ずーっと働き続けているような気持ち。上司にそう話すと同意してくれる。障害の件、どうも障害ではなく単純なログイン操作ミスのようだと報告。確定はできないので、サービス提供元へ作業ログなど確認の依頼をすると伝え、人騒がせですよねぇと互いに落とすしかない感じ。→結局、障害ではなく単純にログインの時にパスワードの入力誤りしてただけっぽい。それで緊急障害窓口に報告してしまうなんて、、、本当に人騒がせだよ。
メイン業務のほうの先週の問い合わせも、お客様に説明し納得いただけたのでやっと終了。
会社で、「私、日本語が不自由なんですよね」と言っている人がいた。って言われてもね。だったら日本語を使わなくてもよい仕事についたらどうだろうか。そうでなければ、お勉強していただくしかない。※もちろん、母国語が日本語の方の話。
今日から天海祐希のドラマが始まる。楽に見れそうでよかった。遅い時間にゴールデンカムイ。一度見た回だけど十分面白い。
夕飯は、昨日の残りのヒレカツ、カレーライス、ビール