knock on wood

日々の記録帳

2023/4/16

起きて、NHKBSであまちゃんの再放送を見る。前年度までの9時30分~11時よりも30分前倒しで放送。10時半に終わって、着替えたりしてライフに買い物行くのがちょうどいい感じ。少し早いけれど、何が何でも見たいわけでもないので、起きれなければそれはそれでという感じ。
なんとなく料理をしたくない時期があり、妙に何でも自宅で作りたい時期と交互にあって、今はあまり料理をしたくない期みたい。さっと外食できるのが理想だけど、それは金銭的にも体調的にもよくないので、結局家で作って食べている。それでもスーパーマーケットのお惣菜をメインにしたり、サブにしたり。今日は棒のようなヒレカツがあったのでライフで買ってみた。これ人気らしくて結構すぐ売り切れちゃうみたい。
午後からは久しぶりにAccessにチャレンジ。去年、仕事の一部をデータベース化して、Accessを使えるように準備を進めたものの途中で止まっていたので、その続き。いまいち集中できずスマホでドットを消してゆくゲームとか、アイナナでリバーレのイベントとかやって時間を溶かした。
夕飯は、ヒレカツ、千切りキャベツ、きゅうり酢の物、鮭缶、豆腐のお味噌汁、ごはん、ビール