knock on wood

日々の記録帳

2023/4/1

4月になり、新年度が始まる。入社式や公式発表など展開されているみたいだけど、休日のせいかいまいち実感がない。あとエイプリルフール用のものと区別がつかないものもあったりする。でも、今時エイプリルフールなんてやる?やるとしても明らかに『嘘です!』とわかるような、ユーモアのあるものにして欲しいよ。ダラダラTwitterなど見てるのでそんな気持ちになる。

午前中、ライフに買い物に行って新しいタンブラーを購入。タイガーのボトルにしてみようかなと物色、いまいち好みのものがなく、サーモスの棚に移動。ミッフィーのタンブラーに目が止まり、何度かの逡巡の後に意を決して購入することにした。普段キャラクターには興味がなく、何より自分が使う道具はキャラクターが付いているものは避けていたのに、何故だろう今日はとても欲しかった。こんなにも惹かれるならば飽きずに使えることだろう。それに毎日毎日酷使するのでずーっとではないしね。長い人生の中で一時期可愛いらしいものを使うのもよいよね。

明後日からの新年度、新しいタンブラーと共に気持ち良く過ごせますように。

夕飯は、フカヒレのスープ煮(レトルト)、エビとネギの卵炒め、蒸し鶏サラダ、ごはん、ビール