knock on wood

日々の記録帳

2023/12/4

いろいろと駄目な一日だった。
朝、出勤時からして水筒(タンブラー)のパッキンを忘れて、カバンを濡らしてしまった。仕事でも、ミスが続いてしまった。先週とか先々週にやった仕事が雑だったから、今になってしっぺ返しを受けている感じ。

週の初めの忙しさと、それを邪魔する自らの失敗で、頭がパンクしそう。

気を落ち着けるべく、セブンで買ったコーヒーを飲みながら一息。月日会の会報を読もうとしたら、投稿したと思った自分の日記が掲載されていなかった。確か完了メールが来ていたはず、、、と受信トレイを見たけれど、あれは幻だったらしい。自己紹介文や後記を悩みながら入力したので、少し残念な気持ち。

午後から来年の数字を決めていく。集中しなければならないのに、午前中の失敗をひきずってしまいそうだったので、早めにランチに行って気持ちを切り替えた。やるぞ。やりたくないけど、やらないと終わらない。そして、やれば終わる。そう思ってとにかく着手する。
ぱっとできるものではないけど、6日提出なので明日には終わらせたい。

夕飯は、白菜と肉団子スープ煮、かぶの漬物、ごはん、ビール