knock on wood

日々の記録帳

2023/12/5

数年ぶりにフェリシモ通販で購入した服が届いた。残念ながら色、デザイン、布地の全てがイメージと違ったので返品させてもらうことにする。楽しみにしていたので残念。
しかし相変わらず、同梱されているカタログやチラシの多さよ。ざっと見て処分。クチュリエ(手芸メインのカタログ)だけ残しておいた。
帰宅後、なんでも鑑定団を見ながら母と少し話す。
なんでみんな古いものをこんなに持ってるのかしら?と言うので、多分だけど『置いておけるスペースがある』というのも理由のひとつじゃない?と、自分の考えを話してみた。
私だって置く場所があれば、しかもそれが屋根裏部屋や蔵のように普段目につくことなく保存できる場所であれば、何もかも捨てずに取ってあったと思う。捨てたことを後悔まではしていないけど、もう一度みたいなと思うものはたくさんあるよね。お宝もあったかも?ないかな。

夕飯は、カレーライス、生卵、きゅうりサラダ、ビール