knock on wood

日々の記録帳

「これ可愛い!」って思ってフェリシモ(クチュリエ)で注文したニードルポイントのキット(私が頼んだのはコレ)ですが、注文した段階で満足してしまい、もう三回分も溜め込んでしまってました。今日は本当は消しゴムハンコを彫りたいのですが、もう家には消しゴムが無いようなので、仕方なくこのキットに手をつけてみました。てか、もー……目が点になりそうです。これね、すごい意地悪なんだよ!(←誰かに訴えたい)やり方が書いてある紙に、針の刺し方も書いてあるんだけど、それは一番いい刺し方(最短距離)なわけ。しかもご丁寧に『こうやって上手に刺さないと糸が足りなくなっちゃうよ!』って書いてあんの!そんなぁ。カタログには初心者でも簡単とか書いて誘っておいて、ひどいわぁ。悔しいから絶対仕上げよう。でも、ほんとはハンコ彫りたいの。明日、100円ショップ行こうかな(消しゴム買いに)