knock on wood

日々の記録帳

2024/5/18

10時頃目が覚めたけれど起きたくなく、11時過ぎに起床。揚げドーナツ?揚げあんぱん?とにかく、非常にカロリーが高そうなパンがテーブルにあり、迷いに迷ってからひと口だけ食べた。こういうとこ潔くないんだよ、ほんと。

昼にサラダを作り、ぼちぼち期限がくるウインナーと、あとアボカドトーストを半分食べた。

録画していた、ゲゲゲの女房篤姫、マツコ有吉など、ダラダラと観る。しかしゲゲゲの女房ほど、仕事がうまくいってよかった、報われてほしいと強く願うドラマもない。大変だったと思うのよ、ほんとうに。そしてこの10年以上前のドラマに出ている、窪田正孝柄本佑斎藤工がすごく良い。さすが。

夕飯は、いわしの刺身、いなり餃子、おにぎり(梅、しそ、みょうが、炒りごまの混ぜご飯)、ビール