knock on wood

日々の記録帳

2024/3/15

朝、利用している携帯キャリアで障害。モバイルPASMOやLINEが全く開かずまいってしまった。業務に関連するところも影響が??と焦ったけれど、一部のサービスだけでよかった。(ん?よかった?)
新宿駅についても直らず、フリーWi-Fiもないので改札で事情を話て現金で支払って外へ出た。やっぱりモバイルにしなければよかったかな。
会社について、周囲の人に障害でモバイルPASMOが使えなかったこと話すと、確かに全国的ににフリーWi-Fiをやめる動きだよねぇ、と教えてもらい、ますます普通のパスモに戻したくなる。
午前中、定例のミーティングに参加するも同僚男子は休暇、上司とマンツーマンの打ち合わせになる。その場で、同僚男子が退職すると言っていると話を聞いた。やはりな、疲弊していたものね、という気持ちと、辞めないで欲しい気持ち。寂しいと言うのはもちろんだけれど、今辞められたら私の仕事がさらに増えて死ぬな、というのが大きい。突然は許してほしい。もう少し猶予が欲しいよ。

午後、予約していたクリニックをキャンセル。今週は本当に疲れてしまった。明日の休みに早起きして行ける気がしない。前日で申し訳ないけれど、キャンセルさせてもらう。

割と早めに退社。スーパーで買い物して帰り、マツコ有吉を見ながらごはん。
食後は家の掃除。明日は何もしないぞ!の決意を込めて。

夕飯は、トムヤムヌードル、ブロッコリー、唐揚げ、ビール