knock on wood

日々の記録帳

2023/12/6

暖かい日が続いている。
昨日も念の為に持って行ったストールは、結局使わずにカバンに押し込んで持って帰ってきた。でも今朝はやはり(持っていたほうがいいかも)と、玄関でハッと気付き、わざわざ靴を脱いで部屋まで取りに帰ってしまった。※すごく大袈裟に書いているけど玄関から自室までは数歩です。
そして今日も一日中暖かく、まったく使わずにまた持って帰ってきているよ。明日はどうしようか。

仕事は既に来年の準備がメインになってきた。まだ今年度は3ヶ月以上残っているのに、今年の目標達成した前提で4月以降のことを決めないとならない。毎年のことなので慣れているけど、だからダメなのでは?とも思う。
帰り道で同僚男子に愚痴ってしまった。今年だってなんとか達成した数字なのに、来年さらに増やすの無理だよと言うと、夢も見ないといけないってことじゃないすか?と、もう諦めた声で言われてしまう。そうね、企業なんて現実だけ見てたらやってられないかもね。

隣の席の若い女の子が使っているハンドクリームが、塗ると痒くなるらしい。少しもらってつけてみたら、確かに指のまたとか肌の柔らかい部分が痒くなった。なんでこんなの使ってるの?と聞いたら香りが好きらしい。そうかぁ、ほんと若いんだなぁ。大事よね香り。

夕飯は、鶏肉とレタスとパクチーの鍋、ごはん、ビール