knock on wood

日々の記録帳

2023/9/16

8時過ぎに一度目が覚める。トイレに行き、帰りに牛乳を飲んでまた少し寝た。昨日の夜に全部屋の掃除、トイレ周り、お風呂のカビ掃除までしてから寝たので、なんとなく空気がすっきりしている気がする。気のせいかもしれないが、この気のせいが大事なのです。私には。何事も気のせい、とか、そんな気がするで生きていける。

午後、宅急便でVIVANTの台本Tシャツが届いた。毎週違う柄のTシャツで、第6話のデザインや色が好きだったので申し込んでいたもの。いくらVIVANTが好きとはいえデザインが苦手なものは買わない派。このへんが、ガチファンにはなれない所以ですよね。開けてみたらめちゃくちゃ大きくて、着ようと思っていたから少しショックを受けてしまう。俳優さんたちが着ている画像を見た時『小さめかな?』と思って、大きいサイズを注文してしまったのが失敗だった。若くて細い子がオーバーサイズのシャツを着るのは可愛いけど、もうそういうんじゃないし。

しかし、あまりに VIVANT のことばかり考えてるので、ちょいちょい夢に見てしまう。今日は、今後の展開が発表された夢で、VIVANTカフェ営業延長、グッズ拡大、年末特番からのお正月映画、来年にはバルカを再現したテーマパークが作られると発表され、喜びつつも稼ぐねぇ!!と思ってる夢だった。どれか一つくらい現実になりますように。

夜、また宅急便が届き、何?と思ったらあずけていた冬物のコート類だった。薄手のものは、早ければ10月には着るのだろうけど、今は想像がつかない暑さだ。

 

夕飯は、エスニックそうめん(カルディのセットに、パクチー蒸し鶏、ヤングコーンを乗せた)、さつまあげ、ビール

f:id:sweetmagic:20230917172725j:image