knock on wood

日々の記録帳

2023/10/2

月初だし、月曜だし。眠気に負けそう。
気持ちばかり早めに出社。コーヒーを飲んで気持ちを落ち着けようとタリーズで買ったコーヒーが苦すぎる。
朝からずっと請求書作業。インボイスの問い合わせもぐっと増えた。
昼休み、参加している月日会のフォームへ日記を投稿。締め切りはまだ先だけれど、すぐやらないと忘れてしまうので、最近は書いた日記だけでも先に投稿することにしてる。
残業の合間、先日のVIVANTカフェでもらったステッカーやバルカ王国の旗をデスク周りに配置した。自己満足。
帰りにトイレに行き忘れ。駅ではタイミングよく電車が来て乗ってしまい、ここでもトイレに行けず、結局家まで我慢してしまった。こうして文字にすると「いや、行きなさいよ、子供じゃないんだから」という思いしかない。
夕飯は、鱈とブロッコリーとパプリカの中華炒め、糠漬け(きゅうり、大根、にんじん)、枝豆、ごはん、ビール