knock on wood

日々の記録帳

2023/12/7

職場に先日より体調を崩して、今も咳が止まらず電話対応などできないスタッフがいて、その日々が長引いている。皆の中にだんだんと不満が募ってきている(ように見える)
ほんと難しいなぁ。電話に出るのも仕事のひとつで、しかもちょうど今が、電話の多い時期。
病気(咳)なのだから仕方ないという気持ちと、それでも忙しくて疲れてくると(今日も電話出れないの?)って気持ちのほうが大きくなるのよね。

仕事中の雑談で、焼鳥食べたい熱が高まったので、夜は早めに仕事を終えて鳥貴族に焼鳥を食べに行った。人生2回目の鳥貴族。一緒に行った子は、まず釜飯を頼んでから、焼鳥を選んでいた。
ハツと鶏皮が品薄らしい。個人的には鳥南蛮フライが美味しかった。あと牛串。どちらも純粋な焼鳥ではないな。

夕飯は鳥貴族で。
明日も仕事なので、ビールは一杯だけ、あとはウーロン茶にした自分を褒めたい。やればできる。