knock on wood

日々の記録帳

2023/12/8

冬の賞与支給日。
予想通りの低め安定額。今回、個人成績の査定はとても高い評価をもらえたものの、業績連動なのでその部分のマイナスが影響し、最終的に「去年と変わらず」な感じ。
賞与が出るだけでもありがたい、という気持ちはもちろんある。けれど、こんなに個人成績が良いのは最初で最後だろうと思うと『わあ!こんなに貰えるんだぁ!』という気持ちを味わいたかったのが本音。

母から『あなたは死んだ後どうするの?』と聞かれる。え、え、死んだ後何ができるの?と思ったけれど、お墓とか、どうしてほしいとかあるのか?何か手を打っているのか?という話だった。
そうね、もう準備をしても決して早くない。

録画したシン・ゴジラを見ながら夕飯。序盤の柄本明の「テレビつけて」のとこすごく好き。

夕飯は、ほうれん草と卵炒め、鳥の黒胡椒揚げ、糠漬け、ごはん、ビール