knock on wood

日々の記録帳

2024/6/19

賞与の明細と会社からのメッセージが届く。至急日は明日。ここ2年ほどの私は賞与査定でかなり良い評価をもらえており、実際その通りに計算されて賞与をいただけている。けれど、そもそもの会社の業績がいまいちのため、額面を見ると『あれ?少なくない?』と思ってしまう。数年前、自身の成績が悪かった頃、その頃は会社が増収増益を続けており、当時の額の方が大きかったりする。
もちろん貰えるだけありがたいという気持ちもあるけど、会社員なので賞与額を目標に頑張ってるところもあるので、複雑なところ。更には、こんなことのために自分を殺して、ストレスをためて働き続けるのか?とも思う。年に2回、心が大きく揺れ動く日。

夕飯は、焼き茄子と鶏胸肉のレモン醤油かけ、豆腐の味噌汁、ごはん、ビール