knock on wood

日々の記録帳

スタッフの社内研修アテンドのため本社のあるビルは出勤。WEB会議がメインとなったいま、研修もほぼWEB受講。そのため私の会社にも専用の個人ブースができており、予約して使うことができる。研修はzoomで。でもネットワークセキュリティに厳しい会社なので、zoomは社内の端末から使うことができない。だったら何故zoomを使うのかと思うけれど、何かしら理由があるのでしょう。それについては専用のiPadを他に用意してあり、受講前に受け取りに行った。

準備を見届けて自分の職場へ戻ろうとしたところで、昔からの知り合いにエレベーターホールでばったり。私より少し年上の男性で、最初に会ったのはもう10年以上前。少しの間同じデスクだった。当時から飄々とした人で、仕事以外の話をしたり、一緒にご飯に行ったりするのはとても楽しい人だけど、仕事を任せることができないタイプ。今日もどこかに出かける感じだったので、どこに?と聞いてみたら、近くのホテルの喫煙室まで煙草を吸いに行くところだった。この時まだ9時になったばかり。もう休憩か?ブレない人だ。

 

会社帰りに久しぶりに整体。はじめて『肩甲骨はがし』なるものを受け、凝り固まった私の肩甲骨はとんでもなく痛かった。でも30分に満たない主義でかなり楽になったので、行ってよかった。少し続けて通おうと思う。

夕飯はカレーライス。ほうれん草を乗せて食べた。