knock on wood

日々の記録帳

2023/2/15

在宅勤務の日。普段よりゆっくり寝てられる日だけど、寝過ぎた。思い切り寝てしまった。9時始業なのに8時40分くらいに起きた。急いで着替えなど、身なりを整え、コーヒーを入れてPCログイン。9時前には業務できる体制になれたのでよかった。
毎日会社が騒がしく、集中できない日が多いので、今日は静かな在宅環境でじっくり作業をしようと考えていたけど、午前と午後にひとつずつweb打ち合わせがあり、営業さんとも話さないとならない。意外と細切れの作業になってしまった。それでもぐっと集中できるタイミングもあって、やっぱり静かな空間でよい、と心の底からありがたく思う。しかしあの煩さどうにかならないものだろうか。あいつか私かどちらかが異動になればいいのに。
それにしても寒い一日で、暖房の温度を高くし、一日中つけっぱなしで仕事をしていた。いま、アプリで電気に使用料が見れるのだけどやっぱり今日はここ最近の中でも最高に電気を使っていた。
在宅勤務の日は基本残業をしないことにしているので、18時には終了。と思ったら、社内研修の申込の仕方が誤っていたらしく、しかも今日が締め切り日だったので担当の人から「どうしますか?急ぎ確認してください」とメールが入り、慌ててまたメールを送ったりしていたら気が付けば19時になっていた。

夕飯は、レバニラ炒め、アジフライ、ごはん、ビール