knock on wood

日々の記録帳

2023/3/17

在宅勤務の日。起きてからざっと掃除をしてコーヒーを淹れる。

昨日の休みの間にきていた連絡を確認して対応。途中、お客さんからメールで問い合わせがあり、その対応について「これってどうなんですか?」って丸投げの質問がきてイラッとしてしまった。本気でわからなくて「どう言う意味?」「私に何を聞いてる?」と返す。

いつも思うんだけど、特に仕事において『ねえ、私に何を質問してる?』って聞き返さないとならない質問ってほんと時間の無駄だと思っちゃう。

よくよく聞けば、回答したい案があり、その一部の具体的な対応やスケジュールがわかるなら教えて欲しいってことだった。ここまでに、チャット二往復、最終的に電話かかってきて『認識の相違があるといけないので』って言われたけど、こっちはなんも認識してないよ。だから何を聞いてるの?って言ってるのです。

毎月ルーティンの作業をこなす。そのうち何社かは、ファイルをメールで送ったり、あとは出社して記載したり印鑑が必要なものなので、できるところまで進めたり。完全在宅勤務ではないので、私自身も慣れないし、出社しないとできないことも結構ある。

定時で早々に退社。週末に突入しました。

 

夕飯は、ほうれん草とツナのオープンオムレツ、紅生姜のさつまあげ、ごはん、ハイボール