knock on wood

日々の記録帳

昨日の業務携帯のこともあり、なんともモヤモヤとした一日。その当人が今日も在宅勤務で、業務携帯を持ち帰ってる。在宅時は始業と終業のタイミングで、ショートメッセージを送るというルールになっているものの、今朝は連絡がこない。どうしたの?仕事始められないのかな?と思っていたところに、チャットで『携帯が動かなくて…』と連絡が入った。誤作動?のこともあったし、その原因もわかっていないので、今日は業務携帯は電源オフにしてください、連絡はメールかチャットでとりましょう、と指示。したんだけど、その数分後に『動きました〜』とショートメッセージが届きました。あれかな、私の指示は無視したい派かな。動いたから良かったじゃないんだよ。意味があって指示出してるんだよ。どうやったらわかってもらえるのか。

終日データの精査に終われ、未収の対応など気が重い仕事ばかり。それだけで一日が終わりそう。残業して社内申請ものに着手。本当は昨年末に終わらせなくてはならなかった稟議書をやっと提出。差し戻ってくるかもだけど、ともかくは出した。

疲れた。帰り道、ビールでも飲みたいけど、一人で入れそうなお店はすでに営業が終わってる時間だったので、あきらめて帰宅。

来週のことで頭が重い。紛らわせたくて遅くまで飲んでしまった。

夕飯は、ポテトサラダピザ(のようなもの)、鯖の味噌煮