knock on wood

日々の記録帳

眠くて眠くてだるくてだるくて、でも頑張って起きた。といっても9時過ぎ。
去年11月から通っている整体に解約をしにいく。ここは月額制で私は半年契約している。こちらから解約を申し出しないと自動更新になる。割と安価で、スタッフも優しいし、会社の最寄り駅からも近い、サクッと行ってサクッと帰れるのがいいなと思って契約した。ただちょーっと不安だなと思ったのが、担当者を指名できないこと。結局この不安が現実となり、その後ずーっと私のストレスになってしまった。苦手だなと思うスタッフはたったひとり。担当であたったのも1回だけ。この人以外はみなとても良くて、苦手なのは1人だけ。でもこの「1」が大きいんだよ。この「1」のことを思うだけでストレス。普段そこまで担当スタッフを指名するほうじゃなかったけど、それで困ったことが無く、これほどまでにストレスになるとは思わなかった。
ちなみに「1」は、地声がかなり大きくて、フレンドリーな接客をする男性。この人にあたりませんようにと願いながら通うのって、どうなのよ、ストレスためてまで通うなんで本末転倒だよねと解約することにしました。解約は特に引き留められることもなく、ただ「お引越しですか?」と聞かれて、「いえ、そういうわけでは」と答えた後は特に何も聞かれなかった。聞いてこいよな(笑)

夕飯は、串カツ田中でテイクアウト(エビ、紅ショウガ、うずら、レンコン、アスパラなどの串揚げ)とビール。最高オブ最高。