knock on wood

日々の記録帳

愚痴だよの日記で止まっているのがなんとも…。あれは別に進展とかあるもんじゃないけど、書いたことでだいぶスッキリしたみたい。単純なものです。
あともう少し前に書いた、背中が痛いというのは、湿布を貼ったり、温めたり、整体に行ったりして、かなり楽になったかな。よく行くリンパマッサージにも一度行ったんだけど、背中痛くてさぁなんて話したら、どのへんです?このへん?ここはモロにストレスと直結してるんですよぉ!と言われ、あーそういうのもあるのかも!と思った次第です。もちろんストレスそのものではなく、そこからくる疲れとか、緊張とか、かな。
ここ数年、元気?と聞かれて、元気です!と返すのを躊躇うことが増えたような気がします。元気ですよと言いつつも、心の中では『病気ではないけど…』と、歯切れが悪い感じで思ってるわけで、これが年齢ってやつですかねぇ(笑)大事にケアして可愛い人でいられるよう頑張らなくちゃな。