knock on wood

日々の記録帳

2023/7/24

仕事は午前休。先週からの風邪が長引いていて、微熱と鼻詰まり、頭重感が酷いので、午前中だけでも休みでよかった。多分、風邪も引いてるけど、もともとある副鼻腔炎の症状が出てるんだと思う。

午後から出社。少し前からの某スタッフの不在が、少しずつ響いてみんな疲れてる。しかも本人から状態の説明はないまま『在宅勤務とさせていただきました』とか全員にチャットとかされちゃうので、え?在宅って希望すればできるの?みたいな気持ち、不満が芽生えてきている。出勤してもその道中で具合が悪くなったり、出社後ずっと救護室にいるより、在宅で仕事ができるならと私や上司が指示していることだけど、そういう報告だけ全体にするから混乱させてる感じ。なんかさ順番が逆なんだよ。

今日締め切りの収支登録をしようとしたら、これまで登録した数値が全部消えていて、慌ててシステムに問い合わせしたら『最初から入ってないのでは?』と身も蓋もない回答がきたんだけど、もしそうだとしたら年間の予算立ててない部門ってことになるんだよ?そんなの許してくれないでしょ?気持ちをぐっとこらえて、探し出した先月のデータを添付して再度問い合わせ。ようやく調べてもらえて,結果はシステム部門での誤操作だった。ほっとしつつも、これ逆だったら(私が消してたら)大騒ぎなんだろうな。

あまりに具合が悪いので、帰りに薬局で鼻炎カプセル購入。副鼻腔炎の症状にも効くらしい。今日はこれを飲んで早く寝ます。つらい。

 

夕飯は、グリーンカレー