knock on wood

日々の記録帳

2023/4/12

有給(午前休)からの在宅勤務。もともとは午後から出社の予定で、金曜日を在宅日にしていたのだけど、金曜の出社人数が心もとないことがわかったのでシフト変更。午前中ごろごろして、午後しゃきっと仕事ってなかなか難しい。これが出社する場合は、家から会社までの時間で無理やり切り替えてくんだけど。だもんで、まったくやる気が出ない。なんなら全休にしてもよかったとも思うけど、一度「午前休」で提出した勤怠を差し戻してもらい、新たに「全日休」を申請して承認してもらうって、、、そっちのほうが面倒。
午後の勤務は13時~なので、昼ご飯を食べてから。思い立って、YouTubeで見たワンパンパスタを作る。フライパンひとつで作るパスタのこと、こういう言い方するのね。初めて知った。リュウジさんはネットはもちろん、本屋さんでもレシピ本をよく見かけるし、人気だったことは知っていたけど、YouTubeでちゃんと見たのは最近。というかこれが初めて。実際作るとめちゃ簡単でめちゃ美味しかった。
youtu.be

午後からは時間を溶かすようにだらけた働き方をしてしまった。こんなん意味ないよな。反省。

夕飯は、ごぼうと牛肉の煮もの、スナップエンドウ、豆腐のお味噌汁、ごはん、ビール